atelier riccio

おもに西洋絵画の模写をしているグループです。絵画の古典技法の研究もしています。アートについてや日々のことなども。【riccio=ハリネズミ。ヨーロッパでは幸運を運んでくると言われています】

イタリア好きのはずなのになぜかクリムトに走る

昨日、クリムトの黄金の騎士の模写を開始しました!!

クリムトといえば金箔✨

ということでまずは金箔貼りから(doratura)

f:id:makominamo:20170618204537j:plain   f:id:makominamo:20170618204735j:plain

 

難しい・・
下手すぎる(笑)途中鼻息でなんど飛ばしたか・・・(笑)

 

f:id:makominamo:20170618205410j:plain

できた!!

 

 

 

 

 

  f:id:makominamo:20170618205851j:plain

 

横ではトモコさんがクリムトの模写の額縁を製作中・・・綺麗なOLさんがまさかの力仕事!?(笑)

 

 

 

 目の前ではマサコさんがボッティチェリの絵を模写中、3人の中で唯一イタリアの絵!!
そんなマサコさんに余った金箔を風と息で飛ばし、まさかのキラキラ✨攻撃(笑)・・・

 
あとは油絵の具でがしがし描いていきます(∩´∀`)∩  (K)