atelier riccio

おもに西洋絵画の模写をしているグループです。絵画の古典技法の研究もしています。アートについてや日々のことなども。【riccio=ハリネズミ。ヨーロッパでは幸運を運んでくると言われています】

「バベルの塔」展

マサコです。

こうして訪ねた展覧会のことも書いてみよう。

この間大学時代の友人と「バベルの塔」展に行きました。
ボイマンス美術館所蔵の「バベルの塔」を観たのは二回目。
前回は母と行ったなぁ。

私が気に入ったのはヒエロニムス・ボス(推定)の、「老女の頭部」でした。
帰ってきて調べてみたけど何も資料がないの。残念。
とても美しい絵でした。

入口付近にあったネーデルランドの木彫もよかったな。

f:id:makominamo:20170619215527j:plain

バベルの塔」、実は前回観たときの印象があまりなかったの。なんでだろう。
でも今回はじっくり観てきたよ。

芸大の3Dの。f:id:makominamo:20170619215945j:plain