atelier riccio

おもに西洋絵画の模写をしているグループです。絵画の古典技法の研究もしています。アートについてや日々のことなども。【riccio=ハリネズミ。ヨーロッパでは幸運を運んでくると言われています】

トモコさんはどうした?

マサコです。

このブログを読み進めている人にとっては、マサコ・ケイコの存在はわかってきたかと思いますが、残るメンバー、トモコさんはどうした???

 

トモコさんは、活動を共にしていることにはまちがいありませんが、SNSにもこういったブログの世界にもノータッチの方なのです。

なのでご本人からの登場頻度は少ないかもしれません。

 

でもですよ、普通にトモコさんを見た人はきっと、お休みの日にはスタイリッシュな今どきのカフェでパソコンかちかちしながら、インスタ映えするスイーツとかコーヒーとかいただきながら過ごしていそうに見えると思いますよ。

 まぁ私の知らないところでトモコさんがそんなおしゃれ休日を過ごしていることもなきにしもあらずですが…あまり聞いたことがないです。

謎多き美女。

 

彼女は今クリムトの模写にかかり始めたところです。

工房で会ったときにはその絵を入れる額を作っていました。

何やらえらい力仕事になっていましたが、涼しい顔で「まぁ、がんばります」くらいの空気を出していました。

 

トモコさんの絵の描き方のスピードが、また非常に謎で。

全然できていません。

全然描けません。

やってないです。

できました。

 

この全然やっていないところから、できました、まで、どうやってもっていっているのか…。

定点カメラで自宅のトモコさんを見てみたいくらいです。

 

トモコさん、どうやってるの?


作業中のトモコさん。

f:id:makominamo:20170624220616j:plain