atelier riccio

おもに西洋絵画の模写をしているグループです。絵画の古典技法の研究もしています。アートについてや日々のことなども。【riccio=ハリネズミ。ヨーロッパでは幸運を運んでくると言われています】

Venchi Chocolate Gelato

マサコです。

 

イタリアに行ったときに後悔したことひとつ。

それはチョコレートの老舗メーカー、Venchi社のチョコレート、チョコレートジェラートを食べなかったこと。

http://www.venchi.com/us/

ケイコさんがVenchiお土産を探しているときに、やさしいイケメン店員さんがとても親切に対応してくださいました。

 

ケイコさんが買ったチョコレートは本のかたちのケースに入っていたのですが、とてもおいしかったそうです。

パッケージもクラシカルでとてもかわいいんですよ。

 

このブログを書くにあたり、ちょっと調べてみたら日本橋三越の「EATALY」で販売しているそう。

ジェラートも食べられるとか。

今度行ってみようかな。

イータリー | 三越 日本橋本店 | 三越 店舗情報

 

Venchiで撮った写真が少なくて・・・

これ、かわいかったからもう一度。

f:id:makominamo:20170612222809j:plain