atelier riccio

おもに西洋絵画の模写をしているグループです。絵画の古典技法の研究もしています。アートについてや日々のことなども。【riccio=ハリネズミ。ヨーロッパでは幸運を運んでくると言われています】

工房にて(トモコさん編)

ケイコです
この間、私が額縁を製作していた隣でトモコさんも作業をしていました。
現在トモコさんは、クリムトの成就という絵を模写中です。
トモコさんも、まだ絵は完成していませんが・・・
私もトモコさんも絵ができあがるのと、額縁ができあがるのが同時であればいいなという思いです(笑)

f:id:makominamo:20170820122836j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:makominamo:20170820122903j:plain

 

 

f:id:makominamo:20170820122948j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makominamo:20170820123538j:plain最終的にこうなってました。こっちが表☜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makominamo:20170820123600j:plain

 

 

そしてこっちが裏☜

 

 

 

トモコさんの額縁の完成形がわからない(笑)!!
これからどうなるの!?
 
 
 
 
 
この絵画教室、やってる事みんなバラバラ!!みんな自由人(笑)!!
木工作業している人3人、デッサンやっている人1人!!
油彩画をやっている人2人、パステルをやっている人1人!!
先生は画家であり、絵画修復士でもあり、アンティーク家具の修復士であり・・・なんでもできる人だからかな(笑)( ゚Д゚)